ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たーさん家のファミキャン日記

2016年9月に念願のファミキャンデビュー。子供も大きくなり、くすぶっていたアウトドア魂に火がついた。

今シーズン初キャンプ

   

つがる地球村オートキャンプ場 2018年5月3日~4日 1泊2日


たーさん家はとても忙しい日々を過ごしておりまして、
なかなかブログをアップすることもできずにおりました(ToT)/~~~


GWというのに前半も後半も子供のバスケの練習と遠征などあり
キャンプに行ける日がありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ


しかし5/3日だけは休みになったのですクラッカー 

撤収後すぐ練習へ直行すればキャンプ行けるキラキラ


そこでだいぶ前から予約していた三沢オートキャンプ場をキャンセルし
近場のつがる地球村オートキャンプ場へ強硬出撃ですちょき


今年のGWは天候が良くないせいかサイトもまばらです。

今シーズン初キャンプ

しかも・・・いつ雨が降ってもおかしくない天気です。

やっと設営も慣れてきたし、子供たちも手伝ってくれたのでササッと設営完了!!

ポツポツポツ、、、直後に予定通りやはり雨(ToT)/~~~ 

傘はいらない程度ですが・・・

今シーズン初キャンプ



今回は子供のお友達ファミリーとご一緒させて頂いきましたキラキラ

友達ファミリーはテントを新調して、今回が初張りだそうです音符

コールマントンネル2ルームハウス 『バーガンディ』

今シーズン初キャンプ

色合い良し◎ 内部は広い◎ 設営も簡単◎

なかなか良いテントですナイス 中をお見せできないのが、残念ですが・・・



すぐ雨は止んだにも関わらず、
子供たちはたーさん家のテントでゲームをしながらくつろぎ中。

今シーズン初キャンプ



そろそろ日が傾てきたので、親はおつまみ&夕食づくりに取り掛かり~

今シーズン初キャンプ



DIYの燻製器2号(1号は使いすぎでくたびれました。)でいつもの

『燻製チーズ』

今シーズン初キャンプ



『燻製たまご』   いつ食べても美味い(^^)v

今シーズン初キャンプ



『ピザ』   焼きたては美味しい(^^)v

今シーズン初キャンプ


さらに『焼き鳥』、『焼肉』、『スペアリブ』、・・・あと他にも、、、何だっけ、、、

食べることに夢中過ぎて写真がない(ー_ー)!!   ←いつもと一緒(T_T)



飲んで食べてお腹いっぱいになった後は、焚火でまったり焚き火

今シーズン初キャンプ

近くの温泉に入り、就寝ZZZ・・・



そして朝、雨が降っている。天気予報とちがうwww

乾燥撤収出来ないなぁ~と諦めながら

今シーズン初キャンプ

とりあえずコーヒーをいれて一息。



それから朝食づくりに取り掛かる。 ご飯はうまく炊けましたちょき

今シーズン初キャンプ



メニューはコスパ良過ぎのレトルトカレーにウインナーとサラダ!?

今シーズン初キャンプ

美味しそうに食べています。



食後は、早々に撤収開始と思ったら~~

あんなに寒くて空はどんよりしてたのに・・・

なんと霧雨のような雨が上がり、風が吹き日が照ってきたのです晴れ

おかげで何とか乾燥撤収出来ました(^^)/



その後は、キャンプ場に隣接している『遊びの国』や『スポーツの国』で

直角滑り台に挑戦したり、自転車に乗ったり、バスケをして遊びました音符

今シーズン初キャンプ


次はいつ行けるかなぁ~~~

やっぱキャンプは最高!!







同じカテゴリー(☆キャンプ)の記事画像
グルキャンIN岩木
初グルキャン(@^^)/~~~
初の県外遠征キャンプ(^^)v
2017年GWキャンプ場偵察(@^^)/~~~
2017年GWファミキャン(2日目)
2017年GWファミキャン(1日目)
同じカテゴリー(☆キャンプ)の記事
 グルキャンIN岩木 (2017-10-16 22:29)
 初グルキャン(@^^)/~~~ (2017-09-11 00:17)
 初の県外遠征キャンプ(^^)v (2017-07-01 23:01)
 2017年GWキャンプ場偵察(@^^)/~~~ (2017-05-14 13:16)
 2017年GWファミキャン(2日目) (2017-05-11 22:23)
 2017年GWファミキャン(1日目) (2017-05-09 21:24)



この記事へのコメント
こんにちは。

いよいよ始動ですね。
しかし、たくさん作って、たくさん食べましたね。

ウェザーマスター、かっこいい。。。

最後は乾燥撤収出来て良かった良かった。

zerozero
2018年05月18日 10:51
こんばんは~

今年のGWはホント天気が・・・でしたね(^_^;)
燻製たまご美味しそうですね、今度チャレンジしようかな(笑)
乾燥撤収出来て良かったですね。
kamekiti
2018年05月18日 20:26
こんにちは~♪
GWたーさん家さんも地球村にいらっしゃったんですね~!
我が家もいました~(^▽^)
夜、サイト散歩したとき、一際輝くガイロープが…
たーさん家さんだったとは!笑
燻製もピザもおいしそうですね~(o^―^o)

shifuponshifupon
2018年05月19日 16:11
zeroさん♪

お久しぶりです(^_^;)
やっと、やっとの始動です。
天気も気になりましたが、キャンプ行ける時に
行っておかないとこの先が心配で。。。
何とか乾燥撤収できたのでほっとしてます( ^^) _U~~

たーさん家たーさん家
2018年05月19日 21:57
kamekitiさん♪

こんばんは~
我が家の100均DIYは大活躍中ですよ(^^)v
おかげでダッチオーブンの出番なしです(笑)

たーさん家たーさん家
2018年05月19日 22:05
shifuponさん♪

こんばんは~
shifuponさんかな~と思ったサイトが見てえいましたが、タープが違ったので声を掛けれませんでした(^_^;)
タトンカ破れて使えなかっとは、、、残念!!
今度見つけた時は声をかけさせていただきますね♪
楽しみにしてます(@^^)/~~~

たーさん家たーさん家
2018年05月19日 22:17
おはようございます!!

今年初キャンプ☆行けてよかったですね~♪
燻製の安定感といい、おいしそうなピザまで(´ρ`)イイナ~

GW中の期待できない天気でありながら、乾燥撤収できたとは!!
お子さんたちも、たくさん遊べたみたいでよかったですね☆

ひなたパパひなたパパ
2018年05月23日 08:28
ひなたパパさん♪

おはようございます。
何とかキャンプに行くことが出来ましたよ(^^)v
天候を気にせず、行ける時に行かないとストレスが
溜まっちゃいますね(笑)

たーさん家たーさん家
2018年05月24日 06:27
初めまして
地球村オートキャンプ場良いですね
Colemanのテントカッチョイイです!cool!!!
ピザおいしそうです、今後のレパートリーに入れたいと思いました

monbimonbi
2018年05月30日 08:24
monbiさん♪

コメントありがとうございます。
つがる地球村オートキャンプ場いいですよぉ~(^^♪
綺麗で広いし、値段もお手ごろだし、温泉も徒歩で行けるし
最高のキャンプ場です。
ピザ、ビールのつまみに最高ですよ。

たーさん家たーさん家
2018年05月30日 17:47
こんばんは!
ピザ焼き窯いいですねー
焼けたピザもとても美味しそう〜
ピザ窯ポチッとしそうです!!

温泉しゃぶしゃぶ温泉しゃぶしゃぶ
2018年06月02日 19:50
温泉しゃぶしゃぶさん♪

ピザ窯すごくいいですよ。
ピザはもちろん、グラタンやローストビーフなんかも
できちゃうんです。(^^)v
キャンプ飯のはばが広がりますよ。

たーさん家たーさん家
2018年06月04日 06:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今シーズン初キャンプ
    コメント(12)