ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たーさん家のファミキャン日記

2016年9月に念願のファミキャンデビュー。子供も大きくなり、くすぶっていたアウトドア魂に火がついた。

2017年GWファミキャン(2日目)

   

小川原湖ふれあい村キャンプ場 2017年5月4日~5日(1泊)


たーさん家の当初の予定は1泊でしたが、急なスケジュール変更により

2泊できることに決まったのはGW直前のこと。予約確認したところ、

小川原湖ふれあい村で同じサイトの連泊はもう一杯でした。

よって、1日目の三沢オートキャンプ場からお引越しとなりました(^。^)y-.。o○

2017年GWファミキャン(1日目)


GWキャンプ2泊3日の旅。 2日目が始まりました(@^^)/~~~

16:00 小川原湖ふれあい村キャンプ場に到着です。

遊具側の一番奥 22番サイトを予約しました。 すぐ横には道路と民家が・・・

2日連続の設営は少し慣れたせいもあり、サササってできました。

2017年GWファミキャン(2日目)

子供たちはまたもや車から降りるなり、サイトから直結の遊具へ猛ダッシュダッシュ

2017年GWファミキャン(2日目)

チェックインが遅かったため、設営後はすぐ温泉へ直行しました温泉

車で10分程のところにある 『ひばの湯ぽぷら』  (写真なし)

料金は大人:200円 小人:100円 ドライヤー:20円使い放題!!

入口を入ってすぐひばのいい香りがする◎

浴室の天井、壁、浴槽もひば造りで木のぬくもりが心地よい◎

温度も◎ 申し分ないです( ^^) _U~~


帰り道にはスーパーやコンビニ、ドラックストアなど何でもあり。

夕食の食材とビールを補充してきました♪


今夜のメニューは串揚げ(@^^)/~~~

揚げたては超うまし~~~冷えたビールによく合い、どんどんすすみますビール

またしても調理途中の写真がない(;一_一)

揚げては食べ、揚げては食べの繰り返しです。

だいぶ終盤で、あまり美味しそうには見えませんがこんな感じでした(笑)

2017年GWファミキャン(2日目)

2017年GWファミキャン(2日目)

その後串揚げを完食し、おやつタイムに入ろうかと・・・

その時、またもやトラブル発生!!!
何か臭う(*_*;  なに?なに??なに???
辺りを見回すが、変わった様子はない。 

コンロもランタンも大丈夫。。。

まぁいっか~とおやつを食べ、21:00にはシュラフにin

その時気付く!!(^_^;)

さむ男の髪の毛が~~~燃えた形跡がぁwwww!!!

立ち上がった時、前かがみで髪の毛がランタンに触れちゃったのね($・・)/~~~

まぁ~大事に至らず良しとしよう♪

1日目より、1時間遅く21:30には就寝睡眠


いい気持ちでぐっすり眠っていたはずの真夜中に・・・

ゴォォォオオオwwwwwWWWWW!!!!!!!!!!
またもや、なに?なに??なに???
時計を見たら3:30  まだ真っ暗です。

なのにすぐ横の道路をトラクターが走行中でした(ー_ー)!!

その後また深い眠りに。。。


そしてこの日も朝は早かった(@^^)/~~~ 

何だか子供の遠足気分のようなテンションなのかな(^_^;)

5:00に起床し、べちゃ男とさむ子はサイト内を散歩してみました♪

ふれあい村展望台からの小川原湖を望む景色はこんな感じです。

桜の花がほんの少し残っていましたが、数日早いとさぞ綺麗な景色だったでしょうね~

ふれあい村キャンプ場からすぐそばでは、桜祭りが開催されていました。

2017年GWファミキャン(2日目)

2017年GWファミキャン(2日目)

奥にうっすら見えるのは八甲田山です!(^^)!

2017年GWファミキャン(2日目)

こちらは遊具の展望台からの景色です♪

こちら遊具側は満サイトでした。

2017年GWファミキャン(2日目)

湖畔側はまだ少し空きがありました。

2017年GWファミキャン(2日目)

こちらは2日目の朝食です。

2017年GWファミキャン(2日目)

2017年GWファミキャン(2日目)


2日連続で電源付サイト!!

この日初めて電気を使わせていただきました。 スマホの充電(;一_一)

よって、電源は必要ないとの結論となり、これからのたーさん家のキャンプは

電源なしで行くことになりました(@^^)/~~~

1日目の三沢オートキャンプ場

2日目の小川原湖ふれあい村キャンプ場

共に最高に楽しい時間を過ごさせていただきましたキラキラキラキラキラキラ

早くも次のキャンプが待ち遠しいです音符音符音符


たーさん家のGWファミキャンおまけへと  つづく




同じカテゴリー(☆キャンプ)の記事画像
今シーズン初キャンプ
グルキャンIN岩木
初グルキャン(@^^)/~~~
初の県外遠征キャンプ(^^)v
2017年GWキャンプ場偵察(@^^)/~~~
2017年GWファミキャン(1日目)
同じカテゴリー(☆キャンプ)の記事
 今シーズン初キャンプ (2018-05-18 06:16)
 グルキャンIN岩木 (2017-10-16 22:29)
 初グルキャン(@^^)/~~~ (2017-09-11 00:17)
 初の県外遠征キャンプ(^^)v (2017-07-01 23:01)
 2017年GWキャンプ場偵察(@^^)/~~~ (2017-05-14 13:16)
 2017年GWファミキャン(1日目) (2017-05-09 21:24)



この記事へのコメント
キャンプ場はしごしたんですね~(o^―^o)
三沢オートとふれあい村はそんなに離れていないので移動にはいいですよね♪
あ♪串揚げしてるー(o^―^o)
テントの中で串揚げ楽しいですよね♪
我が家も去年やった時は好評でした(o^―^o)
髪の毛焦げちゃったんですか?!大丈夫?!
この時期は早朝のトラクターの音にやられますよね。。。
地球村でも早朝真っ赤な畑のフェラーリに何度も起こされました(^_^;)

shifuponshifupon
2017年05月12日 08:17
shifuponさん♪

こんにちは~

そうそうshifuponさんの串揚げがとても楽しそうで、
真似させていただきましたヾ(o´∀`o)ノ

三沢とふれあい村は近いはずですが、
合間にあちこち探検してきたので結構バタバタでした。
今度はゆったりと2泊したいものです(*^_^*)
たーさん家
2017年05月12日 11:59
こんにちは~

か・髪の毛燃えたんですか~気を付けて下さい(^_^;)
我が家もテーブルにガスランタン置いてたんですが火傷してからはLEDランタン使ってます^-^
トラクター我が家も経験有りです(笑)
kamekiti
2017年05月12日 17:40
kamekitiさん♪

ストーブを持っていくのを忘れてしまったため、暖を取る為にテーブルに置いてしまったのです(T_T)/~~~
kamekitiさんも火傷しちゃったんですか?
やっぱり危険な場所にはLEDが良いですね(^_^;)

たーさん家たーさん家
2017年05月12日 18:02
こんにちは。

キャンプ場のはしご、ご苦労様でした。
撤収&設営、タッチ&ゴーでしたね。

髪の毛だけで済んだんですね。
大事に至らなくて本当に良かったです。

自宅で串揚げパーティーをしてみたいと思っているので
ちょっと背中を押された気分です(w

キャンプでのテーブルもいつもきちんとしていて几帳面さがうかがえますね。

次回のキャンプレポも楽しみにしています。

zerozero
2017年05月13日 15:46
zeroさん♪

いやいや几帳面だなんて・・・そんなことないです(^_^;)

串揚げは大変そうってよく言われますが、そんなことなく
とっても簡単で揚げたてめちゃ美味しかったです♪
次回は子供にも手伝ってもらってもっと楽しくやりたいと思ってます(^^)v
是非zeroさんもやってみてくださいね~

たーさん家たーさん家
2017年05月13日 17:34
こんにちは~!!

串揚げ美味しそうですね~☆
うちもいつかはやってみたいメニューなんですが、めんどくさがってやってくれません(汗)

かっ、髪の毛大丈夫ですか??
独特なニオイしますからね。。って自分は焦がしたことないですけど(笑)

遠足気分のテンション!わかりますね~♪
まだ早いのわかってるんですが眠れなくなっちゃうんですよね~(^^ゞ

展望台からの景色!キレイです~!!

ひなたパパひなたパパ
2017年05月14日 09:53
ひなたパパさん♪

こんにいちは~

あの独特なニオイだったのに・・・なぜか気付かず。。。
でも髪の毛だけで済んでほっとしてます($・・)/~~~

キャンプの時は早起きして時間を有効に使うのも良いですね~
朝の散歩は気持ち良かったです♪

たーさん家たーさん家
2017年05月14日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年GWファミキャン(2日目)
    コメント(8)